どんちゃんさんの日記

色々書きます

熱は無いしすごく元気

母親からLINEが入った。
「風邪ひきました。仕事に行ってきます。」
いや、行くんかい。
うちの母親は頑張り屋で、心配性で、イビキがうるさいのだ。
でもそんな頑張り屋の母親が風邪をひいた。
ここは唯一家族で母親と喋ったり、出かけたりしている私がやるっきゃないと思った。
何をやるか。そう、"家事" だ。
全くやっていない程ではないけど洗濯の畳み方が下手というクレームが来てから全ての家事を放棄した事がある。
これから1人暮らしもしていくんだろうし家事ぐらいやらなきゃと思い、まずお風呂の掃除から取り組む事にした。
お風呂場に行き、青のお水の方をひねった。
キュッという音と共に水が身体中にかかった。
見たら、シャワーから水が出る設定になってた。
ヒャッって言った。
寒かった。
あ、風邪ひいたって思った。
風邪ひいたから家族LINEで私も風邪をひきましたと言った。
家族の皆さん、お風呂は各自でお願いします。