どんちゃんさんの日記

色々書きます

ドッチビーも楽しそうだった

今日は球技大会だった。
うちの学校は何故か毎学期やっている。
意味がわからない。
友達に報告する度笑われるのだ。
しかもまた競技もおかしい。
バスケットボールとドッチビーという謎の二択。
そもそもドッチビーってなんだって思う方がほとんどだと思う。
ドッチビーというのはドッチボールのボールが柔らかいフリスビーになっただけのもの。
いや、球技じゃねえじゃん。
フリスビーじゃん。
どうせつまんないんだろうなと思いながら対戦表を見てた。
相手は1年生だった。
イケる。というか勝たないと。
2年がなめられちまう。
そんな訳のわからない2年の重みを背負いながら体育館に行った。
私は普通にバスケットボールだった。
特に得意でもないけど一生懸命やった。
ボールカットばかりした。
気付けば10分間ボールカットしてた。
ゴールしてなかった。
ピピーッと笛が鳴った。
監督の先生が言った。
「はい、試合の結果は18-0で1-4の勝利で〜す」
全然ボールカットの意味無かった。